YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

夜の海遊館  

夜の海遊館02
Canon EOS 40D + Canon EF 17-40mm F/4L USM
21mm 1/10秒 F/4.0 iso800 EV±0 絞り優先 WB/AUTO PS/クリア

小姐の誕生日ってことで、夜の海遊館へ行って参りました
5時以降は1割引でちょっぴりお得
ラッコなどの寝姿を見られるということで、けっこう人気があるようです。
けど、おもっくそ暗い中、ガンガン動き回る被写体を撮影するのは
極めて難しく、かなり苦労しました。
上の写真でもiso800で1/10秒という時間w
焦点距離21mm×APS-Cになるので、かなりギリギリですな

-- 続きを読む --

ぽっちゃりプリンセス  



PS3の新作、ぽっちゃりプリンセスです
DL販売のソフトでPSP版もあるそうですが、ここはPS3版を。
敵のプリンセスに食べ物を与えて太らせて、
救出させにくくするというアホな設定がいいw
あと16人vs16人という多人数でオンライン対戦も熱そうです。

PSP版は4人vs4人、もしくは8人vsCOMでアドホック以外にも
オンライン対戦も用意されてるとか…

しかしこれ、海外では7月に発売済みだったのです。
なぜ日本版はここまで遅れたのか?
次のPVを見ればわかります。

-- 続きを読む --

だまされたw  

中華人にQQのボイスチャットしてもパケット代だけやね?
なんて言われて、3G回線でボイスチャットできるわけないがな!
などという話を昨日の昼にして、不信感を抱いたQQ
というのも、このQQってアプリ、つい最近までなぜかダウンロードができなかったのです。
普通Appストアから不合格の烙印を押されると、さっさと削除され、
2度とダウンロードできなくなるはずなのですが、
このQQだけはAppストアにあるくせに、なぜかダウンロードができないという
すごく変わった状況が続いておりました。
さすが中華製…なんて思っていたのですが…

3G回線でボイチャができる裏技があるのなら、ちょっと納得できるかな?
なんて思いつつ、先ほどテストしたのですが、
やっぱりテキストチャットしかできねーーーーーーーー
バージョンが違うからかな?

つか、最初にこの話を持ちかけてきた中華人はどうやってボイチャをしたんだろう?
ナゾじゃw

iPhoneでQQ  

iPhone_qq
みなさん、どんなIM(インスタントメッセンジャー)をお使いですか?
日本じゃMSNメッセ、Yahooメッセ、ちょっと古い人ならICQ…
などなどいろいろありますが、最近ではボイスチャットが加わり、
Skypeを使用している人も多いことでしょう。
どれもこれもiPhone版が存在しており、パソコン版と変わらず使えます。
しかし、ボイスチャットは3G回線では使用できません。
必ずWi-Fi接続時で、もし3G回線で使用するには脱獄をし、
VoiPover3Gというアプリを入れる必要があるのですが…

なんと、そんなこともせず、しかも脱獄してないiPhone同士で
ボイスチャットができちゃうアプリがあるそうです。
-- 続きを読む --

とうとう壊れた!  

ちょっと前からメインPCのHDDから異音がしており、
だましだまし使っていたのですが、とうとうカチンカチンなって
ブチ壊れてしまいましたw
まだアクセスできてる間にHDD交換すりゃよかったものの…
面倒くさくて、放置してたものだから、今更あわてても後の祭り。
新品のHDDに交換し、データ復旧を試みたのですが、全くアクセスできません。
かろうじて認識はしてるので、がんばったら復旧できるかも?

ま、そういうことなのでみなさんバックアップは必ずとっておきましょう。
マジでメインPCが逝かれると苦労しまっせw

おや?  

昨日紹介したGoogleの位置情報共有サービス
「Latitude」が日本語メニューに対応したようです。
昨日書いたものだったのでビックリ!w

▲Page top