YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

GoW3やふー  

GoW3_PS3
いまGoW3をやっております。
やっと後半に入ったところですが…
マジで面白い!!
つか迫力が凄い!グラフィックがッパネー!!
久しぶりにハマっております。

あともうちょっとでクリアできるかも?
難易度も丁度いい感じですね。

そして、現在もうひとつゲームをやっております。
それはゲーセンのマジックアカデミー7
コナミのクイズゲームなんですが、これもなかなか面白い。
2回目で優勝できたので調子扱いてやってたのですが、
今日、8回連続で準決勝敗退w
決勝にあがれねーーーー

それにしてもPaseliは便利ですねー
コインレスで遊べるのは楽ちん。
ついついコンティニューしてしまったw

今から十数年前くらいにテレカみたいなの作ればいいのにって
思っていたんですが…まさかこれほど時間を要するとは…

第06回 日本橋ストリートフェスタ2010  

06nsf_02
Canon EOS 7D + Canon EF 17-40mm F4L USM
40mm 1/80秒 F/5.6 iso125 EV±0 絞り優先 WB/オート PS/ポートレート

西宮名塩に行った次の日、日本橋ストリートフェスタへ行ってきました。
今回はいろいろありまして一人で参戦。
つか…人が大杉。めっちゃ大杉。
まぁ~三連休というのもあったためですかね。

初っぱなに毎度恒例のパレードがあったのですが、
これが恐ろしほど酷く、レッドカーペットの幅だけで
ぞろぞろと歩くので、観客とスゲー近いw
来年はもうちょっとロープを張るとかやってくれよw

-- 続きを読む --

西宮名塩  

najio_01
Canon EOS 7D + Canon EF 17-40mm F4L USM
17mm 1/500秒 F/8.0 iso100 EV±0 絞り優先 WB/オート PS/風景

先日の三連休に西宮名塩へ行ってきました。
高速から見えた滑り台(tnk談)が気になったので…
実際には滑り台ではなく(当たり前)斜行エレベーターというもので
斜めに移動するエレベーターになっております。
また、写真ではちょっとわかりづらいですが、
ここの住まいは全部統一されたようなデザインで、
しかも入り組んだ作りになっており、見てい凄く面白い。

ま~一度は行ってみてもいいかも。
何もありませんがw
-- 続きを読む --

ニンテンドー3DS  

任天堂が新しいDSの発表を行いました。
裸眼で3D表示ができるDS互換機らしいです。
まだまだ詳細がわかってないので、たんなる3D化したものなのか、
次世代DSなのかよくわかりませんが、多分次世代DSなのでしょう。

現段階では3D表示ができ、過去のDSが対応しており、
三次元でコントロールする何かがあるらしいです。

何も持たずに三次元でコントロールするには
XBOX360のNatalクラスの技術がいりますが、
まさかケータイ機でそこまで演算するCPUは乗せれないと思います。
んじゃLED付きのタッチペンでしょうか?
(Wiiリモコンとセンサーバーを逆にする発想)

ただ1つ、現段階でわかっているのが、
3D表示はシャープ製の液晶を使うということです。
何でも新技術のパララックスバリア方式だとか…
このナンチャラバリア方式といえば、auケータイにも採用されているヤツです。
あの、じっとみてると目が痛くなるアレですw

新技術により視野が広がり、目の疲れも軽減できるそうですが…
なんかすでにやる気のない感じがプンプン漂ってきます。
そんなこんなで、今後はスペックと三次元操作に注目すべきでしょうな

ま、メガネをかけても目がつかれるし、そこまで飛びでないので
3Dはまだまだいらないと思っておりますw

バイオハザード5の追加シナリオ  



バイオハザード5、PS3版でやっとこさ追加シナリオが配信されました。
箱○版はちょっと前から配信されていたのですが、
PS3はディスク発売があったので、一ヶ月ほど遅れました。

追加シナリオはちょっと短い上に、硬い敵が1種類のみなので
ちょっと物足りないかも…
まぁ~500円なら妥当かな?
バイオ好きなら買っておきましょう。1~3の雰囲気をHDで楽しめますw

ちなみに、この動画は全部の銀バッジの在処がわかる動画です。
-- 続きを読む --

PS3の閏年障害  

昨夜、深夜からPS3でPSNへの接続ができない問題が浮上してますが、
どうやら閏年演算のバグではないか?という報告があがっております。
SCEからも正式に謝罪のコメントをしており、かなり重大なニュースに発展中です。

症状としましては、20G/60G/80GのPS3でPSNに接続ができないなど出ていますが、
実際にはもっと深刻でして、トロフィーが実装後に出たゲームのほとんどが
起動不可になっており、トロフィーも消失するなどしてる模様。
PS3を起動させるだけでヤバイ状況になっています。

対処法はアップデートを待つしかなさそう。
しかし、PSNにも接続できないので、パソコン経由などでアップデートするしかないのでは?
まぁ~そのアップデートもいつになるかわかりませんけどね。
新型では問題なくPSNにも接続できてますので、
ひょっとしたらハードに致命的な欠陥があるのかもしれません…
そうなると物理的な修理しかないのかな。

とりあえず、現時点でいえることは、旧型のPS3を使っている人は、
起動させない方がよさそうです。


※どうやら3月2日で完全復旧したようですね。
 ただし、手動で時刻合わせをする必要があるようです。
 消えたトロフィーが復活したという報告はあるものの
 壊れたセーブデータはどうなったのでしょうか?
 つか、本当に壊れたんかいな?

▲Page top