YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

アップデートされたPanorama  

panorama02
Panoramaアプリですが、今日かいた日にアップデートされました。
やはりアイコンが消えるのは大問題ですもんね。
さて、今回の写真は今現在つかってるホーム画面です。
この前梅田で撮影したキャンドル。いい感じです。

次に見せるのがアップデートを施したPanoramaです。

-- 続きを読む --

こいつが原因か?  

panorama
面白い壁紙アプリです。
ホーム画面で左右にスライドすると、壁紙も動くというもの。
iPhoneは構成上、壁紙が縦のみになりがち。
写真を撮るときも、iPhone用にと、ついつい縦撮りが多くなってしまう。
しかし、このアプリを使えば画面が横にスクロールするので
横撮りの写真も無加工で壁紙に使えて便利なんですよね。

しかし…

最近になって、アイコンが表示されないバグに遭遇。
どうやらコイツが原因のようで、アンインストールすると
アイコンがいつもの通りに表示されるようになりました。
多分、他の何かとカチ合ってるんでしょうな。
現在Ver.1.1.2.0なので、アップデートに期待です。

iOS4→3.1.3へダウングレード  

iOS4にしたのですが、時計の部分に自分の名前(YTK)が
表示されてしまい、いかなる時でも時間がわからない状態に…
あと、脱獄時のクセが体にしみついており、
小さなことですが、不便さを感じます。

ということで、時間もあることなのでiOS4からVer.3.1.3へ
ダウングレードしてみました。

今回も
とよしんさんの記事を参考にやってみました。
-- 続きを読む --

iOS4にアップデート  

iPhone3GSの調子がかなり悪くなってしまいました。
最初の原因はRockっぽい。
スーファミのエミュを入れようとして、入れるつもりのない
Rockを導入。これ以降、cydiaアプリをインストールするときに
何度もエラーメッセージが出るようになる。

まぁ~インストールはできてるので、我慢するかっと思っていたのだが、
今度はアンインストールができなくなっていたw
さすがにこれは面倒ではなく、かなり厄介。
けど、使えるしiPhone4が出るまでの辛抱と我慢。

iOS4が出てからcydiaアプリのアップデートも盛んに行われるようになった。
しかし、これが原因で画面にアプリが表示されなくなってしまったw
SBSettingで別メニューを開くと、アイコンが復活する…なんじゃこりゃ

ほんとこれだと使えない…
仕方がないので元に戻そうと思ったがiOS4も気になるので、
この際だからiOS4にすることにした。
自分のiPhone3GSは新ブートロムなので、iOS4で脱獄はできない。
SHSHで3.1.3のデータが残っているので、最悪ダウングレードもできるか?

脱獄3.1.3→iOS4にアップデートすると3G回線がつながらないという
不都合が報告されている。
そこでスリープボタンとホームボタンを長押ししつづけて、
(リブートして、リンゴマークが出ても押し続ける)
完全な工場初期出荷状態に戻してから行ってみたら、
見事iOS4にアップデート完了。

っと、いうことで現在入獄中でございます。
はやいこと新ブートロム対応のツールでないかな~

iPhoen4の予約状況  

仕事の帰りに、携帯電話の総合ショップへ行ってきました
iPhone4のポスターもはってあり、予約受付中とのこと。
店員さんにきいたところ、午後6時くらいで6人ほど予約に来たとか。

後でツレから聞いた話では、予約のための列をつくり、
ネット予約では回線がパンクしてつながらない状態だったらしい…
自分は白色が欲しいので、今回の予約はスルーしました。
(今回の予約は黒色限定だったので)

んで、気になる値段ですが、
なんと機種変でも本体価格が実質ゼロ円になるみたい。
通話プラン(たとえばホワイトプラン)+Sメール+パケ放題+16Gだと
およそ5700円とものすごく安い。

ただ、問題はパケ放題のプランが2つあること。
1つはいきなりマックスの4410円
もう一つは1000円スタートの、上限4410円の2つ。
前者だと本体がゼロ円、後者だと月々480円かかるらしい。

まぁ~iPhoneで上限以下になることは不可能だが、
2年縛りが終わる頃までパケットを使わずに済ます
手段を防ぐためのプランなんでしょうな。

今までだと、機種変より新規の方が安かったので、
古い携帯を殺して、乗り換える手段もあったわけですが、
今回は機種変も実質ゼロ円のため、
こんなことをする必要がなくなったので、
やっぱ本体ゼロ円プランで行こうと思います。

e-AMUSEMENT PASSの改造  

会員証01
一ヶ月ぶりの更新です。
なんか引っ越しをして環境が変わってからは、ブログの更新もしなくなっちゃいましたねー
ま、気を取り直して…

コナミのゲーセン用のIDカードを改造してみました。
素材は何でも良かったのですが、某コミュニティからいただいた
澪のファンクラブ会員証をネタに作ってみましたw

これから改造しようと思ってる人の参考になればと
手順を書いてみたいと思います。
-- 続きを読む --

▲Page top