YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

やっと届いたiPhone4  

iPhone比較(3GS)
7月12日に予約をして、今日届きました。
あ、オンラインショップでたのんだのねん。
一応32G。しかし、後になってわかったことなのですが、
16Gでも同じくらいのスピードで届いたとか。
なんじゃそりゃ

まぁ~16Gで容量をかなり減ってきていたので、
この際32Gにして正解だったと思います。

んで、比較画像。上の画像がiPhone3GSでスクショをとったもの。
下のがiPhone4で撮ったものです。


iPhone比較(4)
解像度が違うので当然なのですが、
かなり小さな文字でも読めちゃいます。
今まで字がつぶれて、いちいち拡大してたのも今日からオサラバでしょうか。

けど、入獄中ですので正直使いづらいです。。。
一応、SIMアダプターも買ったので3GSといったりきたりするかも?
今日か明日には脱獄アプリが登場するという話なのですが…
むりかな~

LinkStationのサルベージ(データ復旧)  

知り合いからバッファロー製のLinkStationが壊れたので
ちょっと見て欲しいと、1テラの「LS-CH1.0TLを預かりました。
見てみると、赤いランプがチカチカ。
どうやらエラーNo.06のようで、ファームが壊れてるようです。
もうこうなるとバッファローに送るしかありません。
しかし、メーカー修理をすると、HDDがフォーマットされ、
全データが消えるという悲しいことが待っております。

「どうしても中のデータを取り出したい。」

こうなると分解して取り出すしかありません。
分解はいたって簡単で、上部のネジ1つを外します。
次に底のシールを2枚はがし、ツメをグイグイとやって、
隙間から無理矢理あける…とちょっと強引。
底のツメだけちょっと折れやすいので注意を。
(思わず1つ折っちゃいましたw)

するとHDDが出てきます。ネジが側面と背面に合計3つ
それを外せばHDDが取り出せます。
-- 続きを読む --

白iPhoneの行方  

7月末発売予定だった白色のiPhoneですが、
今年中に下方修正されたそうです。
つか、待ってられないw

少し前に予約しておいたので、それを待つことにします。
こんなことなら、初日に予約しておくんだった…
いやいや、まだまだ脱獄されてないので、
少し待ったのは正解だったかも?

あ、そうそう
Photohitoにいくつか写真を登録してるのですが、
面白いサイトからお声をかけられて、
そちらにも写真を登録することになりました。


はこにわ日本

いろんなジャンルの写真を
地図のタグにのせて見るという感じ。
Photohitoの写真には、撮影場所を登録することができるのですが、
こまめに登録してるので、参考にされやすいかも。

まぁ~面白いので見に行って下さい。

もうすぐ可能になるらしいiPhone4の脱獄ツール  

iPhone4の脱獄ツールがもう間近に迫ってるようです。
急いでiOS4(Ver.4.0.0)のSHSHを取得せよとのお達しが…

うぅ~うらやますぃ~

手元にiPhone4が届くのはいつの日でしょうか?
白なんかに惹かれたのが間違いだったか…


※追伸
結局、某ハッカーくんはバカンス中
某チームは多分Ver.4.1.0まで温存するみたいです。
一応、全てのiPhoneで抜け穴があり、
それをふさがれては困るので保留中らしいですね。

iPadもVer.3.2.0で開いていたセキュリティホールを
Ver.3.2.1で見事にふさがれていたらしいし。

つーことで、静かに待ちましょう。

iPhone4のカンファレンス  

先ほどappleからiPhone4に関するカンファレンスが発表されました。
結論から言えば、iPhone4購入者全員に純正バンパー(保護ケース)を
無料で提供。すでに購入した人は返金。
また、それでも気に入らない場合は全額返金。だそうです。

いろいろとデータを提示してきましたが、どのスマートフォンでも
握り方1つで電波の状況はかわるもの。だって。
ん~ホンマかいな。

けどま~確かに3Gか3GSが出た当初、電波の入りが悪くて、
iPhone以外の電話も必要だ。なんていう記事をかなり目にしました。
今は気になりません。つか、ソフトバンク自体がウサンクサイしw

3週間で300万台も出荷してたことの方が驚きましたけどねw
白iPhone4は相変わらず、今月末だそうです。
appleが返金を言うのは良いけど、機種変とかした人はどうするんでしょうかね?
キャリアの方もアタフタしてるんじゃないでしょうか?

ま、素直にバンパーをもらいましょうw

Geohotz氏がiPhone、PS3のハックから手を引く事に  

iPhoneをハックし、PS3も短期間でハックしたGeohotz氏が
もう飽きたからやらないとつぶやいたそうです。
iPhoneのハックはまだまだ他のハッカーがいるので、
まだいいのですが、問題はPS3の方。
少し前にPS3の強固なセキュリティを見事にハックし、
ハローワールドまで実行させたのですが、最深部まではハックできず、
結局はソニーがファームをアップデートし、
今まで使えていたLinux起動を塞ぐことになってしまいました。

Linuxブートを利用している人たちにとっては、本当に迷惑な話です。

さて、明日金曜日にアップルから何やら告知があるそうです。
iPhone4に関する発表でして、かなり重要な発表っぽい。
まず普通に思いつくのが、電波問題。
一部、修理から帰ってきたiPhone4の受信感度がもの凄く良くなったと
伝えられているので、大々的にリコールがあるかも?

そして、一部のiPhone4で発火事故があるらしく、
ドックコネクタ付近が焦げたという報告もあり、
昨年あった充電器交換のようなことになりそうですね。
ま、あと数時間もすれば、正式発表があることでしょう。

iPhone4を予約してみた  

昨日の晩、ネットからiPhone4を予約してみました。
ストレージは32G
これは想像で何の根拠もないですが、8月中には手に入るかも?
それまでに白色の予約が開始したのならば、変更したいと思います。

つか、こんな動画見ちゃうとね~w


嵐山の鵜飼い  

鵜飼い01
Canon EOS 7D + Canon EF 50mm F1.2L USM
50mm 30秒 F/16 iso100 EV±0 バルブ WB/オート PS/風景

嵐山で行われている鵜飼いを見に行ってまいりました。
本当は行くつもりなんてなかったんですけどね。
数年前に一度みているので、当時のリベンジを予てだったのですが、
これがマジでムズイ
鵜飼い漁ってのは、たいまつを焚いて、集まってきた魚に
鵜を使って捕るというものですが、
このたいまつと暗闇という完全真逆の中での撮影なので、
本当に難しかったです。

っということで、あきらめてバルブ撮影。
こっちの方が楽だし綺麗だw

-- 続きを読む --

SMSをいじってみた  

smsの変更
SMSの背景を変えてみました。
素材はワールドカップを応援している小姐。べっぴんさんです。
しかし、壁紙を変更して気がついたのが、バルーンが邪魔で見えない…
そこでバルーンを半透明にしてみました。
半透明率50%にしたので、若干文字が読みづらいですが、
まぁ~いいんじゃない?ってなところ。
自分のバルーン(今回なら青色)は、そのまま使いましたが、
相手側(赤色)はイラレで1から起こしてみました。
ん~我ながらGood Job !

こんなものでよければ、ご自由にどうぞ


YTKのTheme置き場

えーっと、iPhone4のお話も…
昨日は七夕の祭りに行ってきたのですが、
若いお姉ちゃんがiPhone4を使ってました。

いいな~

今すぐ予約したら、そこそこ早い段階で手に入るのは
わかっているのですが、どうしても黒ってのがイヤ
あとやっぱり脱獄できないのは辛いかも…
擬似マルチタスクは使えないし、細かいところが面倒…
ん~早いこと白の予約発表してくんねーかなー

-- 続きを読む --

天の川伝説2010  

天の川伝説01
Canon EOS 7D + Canon EF 50mm F1.2L USM
50mm 47秒 F/16 iso100 EV±0 バルブ WB/オート PS/クリア

大川で行われた天の川伝説2010へ行って参りました。
これは青色LEDが入った球体を川に放流するというものでして、
とても綺麗なイベントです。
一応、参加費1000円を払って、絵本など手に入れました。
真っ暗の中で、小さな光を撮るには三脚必須ということで、
今回は三脚をフル活用しました。

-- 続きを読む --

今更ながらiPhoneの留守電オフの設定  

rusu01
iPhoneユーザーの人間に電話をすると、
かなり早い段階で留守電になる人がいます。
つか、かなり多いです。5回コールですぐ留守電。
かなりウザイ…

なぜここまで留守電にしてる連中が多いのか?
それは契約時に「基本オプションパック(i)」というオプションに
入ってしまっているから。これに契約時に入ると、
料金が安くなり、翌日以降解除すれば問題ないですよっと説明されるからです。
当然、そんな面倒な解除手続きをしないまま使う人が続出するという
正にソフトバンクの思うツボというわけ

では簡単に解除の説明をしましょう。
まずはじめにsafariのブックマークにある「My SoftBank」をタップします。
場所は履歴などがあるところ。一番最初の項目ですね

-- 続きを読む --

▲Page top