YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

GPSロガー「GiSTEQ PhotoTrackr」を買ってみた  

GPS PT
行くつもりもなかった日本橋へ出向き、
衝動買いをしてしまいました。
前々から欲しかったGPSロガーです。

写真のジオタグに現在地を埋め込み、後で写真整理に役立てるユニット。
iPhoneやiPhotoなどに付いていて、いつどこで撮影したのか
簡単に分かって便利なんですよね。
一応、Photohitoサイトにもマップが見れるので、手動で入力してましたが、
これからは自動でできそうです。

「けっこう安い イオシス」という日本橋では有名なお店で買ってきました。
「GiSTEQ PhotoTrackr」というやつ。いや、
これが商品名なのか不明ですが…なんせ箱にはGPSとしか書いてませんからw
お値段は3480円です。かなりお安いです。

使い方は簡単で、電源を入れて持ち歩くだけ。
半径10mくらいの誤差はあるものの、十分許容範囲内ですね。
ソフトウェアはWinとMac版、両方あるのですが、
悲しいことにMac版はオマケ程度の機能しかなく、
肝心の写真への埋め込みは有料版となります。(25ドル)
んで、Windows版は埋め込みも簡単で、日本語となっており使いやすいw
仕方がないので埋め込み作業はWindowsでやることにしました。

Macでもフリーで埋め込みしてくれるアプリがあればよいのですが…
AppStoreにないかな?

アルミニウム バンパー ケース  

Texture
アルミニウムでできたバンパーケースを買ってみました。
Vaporという超有名なヤツ…ではなく、
あからさまのパクリケースですw
Textureというやつらしいのですが、作りがよく似ています。
ま、パクリなので当然ですなw

作り自体は良い方だと思います。
一部バリがのこってますが、十分なんとかなるレベル。
四隅や左右にクッションを貼り付けるなど、一応傷が付かないような
配所もされています。ただ…

重い。。

あとボリュームボタンが、かなり押しづらいですね。
同時押しでiPodの再生/停止の設定をしているんですが、
とてもじゃないが、片手では無理です。
それ以外は特に文句はないかも?
ストラップを通す穴も付いているので、お得感もありますw

欲しい人はヤフオクとかでゲットして下さい。
だいたい2500円くらいで手に入りますよ。

半透明SMS iOS4.2.1対応版  

sms2
壁紙が楽しめるSMS/MMSテーマです。
壁紙を楽しむためにバルーンを半透明にしてます。
んで、この半透明のパスがiOS4.2.1で変更されたので、
それ用に対応してみました。
一応「@2x」かけて壁紙をHD化したのですが、
ちょっと縦が合ってない?ような…
ま~SDだとジャギが目立つのでこれでいいでしょう。
壁紙はご自分のお好きなように変更してお使い下さい。

って、ことでこのテーマはいつもの場所にあります。
リンクは面倒なので、1つ前の記事からでも飛んで下さい。

GAMECUBEフォントのバッテリー  

GCB
ふとした思いつきで作ったバッテリー表示です。
フォントはGAMECUBEのものを使用しています。
ま、GAMECUBEに数字フォントはないので、それっぽいデザインなんでしょうけどね。
そこそこ大きくしてますので、見やすいかと思います。
欲しい人はいつもの場所にあるので、どーぞ。

iPhone4専用Theme置き場

iOS4.2.1専用dBar暫定版  

dBar421
今頃になってiPhone4をアップデートし、iOS4.2.1にしました。
っていうか、スリープボタンが壊れてしまい、
アップルに持ち込んで新品に交換してきたので、
強制的に4.2.1になりました。
脱獄アプリの最適化が終わってなさそうな
JB iOS4.2.1にはしたくなかったんですけどね。
丁度いいタイミングでshsh不要の脱獄アプリが出たので、
サクッと交換してきました。

iOS4.2.xから一部のファイルネームが変わったらしく、
dBarもそのままでは使用できないので、ある程度加工しました。
ただし、アプリをタップした時に影がでているのですが、
この消し方がわからず、未だに放置しています。
ということでいつもの場所にUPしてますので、欲しい人はどーぞ。


iPhone4専用Theme置き場

▲Page top