YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

ソフトBにプラチナ帯割り当てへ  

まだ最終決定ではありませんが、SoftBankがプラチナバンドと
呼ばれている900MHz帯の取得が決定しそうです。
今までは1GHz帯で直進には強いが、建物など障害物に弱く、
俗に言う繋がりにくい状態が指摘されておりました。
で、この900MHzだとその辺を解消する事になり、
SoftBank=繋がりにくいが、逆に繋がりやすい?になるかも?
と言われております。
ま~結局は基地局のキャパシティにもよるので、一概に言えませんが…

これからの動きに注目ですねー

そういや…  

ここ最近、全く更新してなかったブログですが、
まー理由はいろいろとありまして、仕事が忙しくなるとこちらがおろそかになります。
いつものことですなw

とはいえ、毎月どこかに撮影に出かけていたのに
今年に入ってまだ一度もまともに撮影にいっておりません。
正月は自宅で年越ししたし…

で、今なんですが、PCのオンラインゲーム「ウィザードリィ オンライン」に
毎日ログイン中ですw
こっちばかりしすぎて全然他の事がおろそかになっております。
ほんとダメダメ人間中ですw
iPhoneも一通りやることはやったって感じだしな~
来月にでもiPad3が登場し、日本語に対応したSiriも出ると思うので、
それまではオンゲーに没頭しまーす。

一鶴へ行ってきました。  

一鶴
この前、テレビで紹介されていた香川県の若鶏のもも肉を提供する「一鶴」へ行ってきました。
大阪には2店舗あるので北新地の方へ。
夜の北新地へ行ったのは2回目くらいですが、やっぱり場違いですなw
ここの売りは鶏のもも肉がこんがり焼かれてとてもウマソー
写真でも伝わってるかと思います。
「オヤ」と「ヒナ」があり、オヤは硬く、ヒナは柔らかチキンとなっております。
これをじっくりと焼き、熱々の油を更にかけてちょっぴり唐揚げ状態。
これにかぶりつくのですが…

恐ろしくカライ!!!!!!

コショウの辛さで味がメチャクチャ濃いんです。
しかも檄熱w
お店は飲食店というより居酒屋に近い雰囲気なのがやっと理解できました。
ここはビールを飲む人間以外はいっちゃダメですね。
店内すごく騒がしかったのも、一口食べてやっと理解できました。
コショウを一瓶つかったんじゃね?という肉をかぶりつくのはちょっとした罰ゲーム状態。
酒飲み以外は行かない方がいいです。
ま、シーザーサラダがメチャクチャうまかったですが…

ということでビール大好き人間のみ是非行ってみて下さい。
食事がてら、デートがてらは避けた方がいいですw

▲Page top