YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

新しいバグの画面  

WO_bg2x.jpg
ウィザードリィオンラインをやっていて、また新しいバグな画面が出てきました。
もう見ての通りです。
昔のブラウン管のモニタに磁石をくっつけたような…きれいな紫、藤色ですなw
なぜこんな画面が出るのか、未だに不明です。
とりあえず、1chの露天が多ければ多いほど、発生しやすいようです。
ほんと困りますね~
まー原因がわかりませんが、発生するタイミングはわかっているので良いですけど。

同じような症状が出たという人、解決方法を教えてくださいw

iPad2を初期化した  

現在、我が家にはiPhone4、iPhone4S、iPad2と、3台のiOSデバイスがあるのですが、
脱獄をしているためiOS5.1のアップデートを全てためらっている状況です。
しかし、siriを使ってみたい…
ということで一番使用頻度の低いiPad2を入獄する事にしました。
しかし、前回iPhone4で入獄に一苦労したので、今回はいきなり
ツレの家に押しかけて初期化をすることに。

最初、我が家のルーターが引っかかっていると思ったのですが、
MacBook Airを持参して復元を行うと、エラーナンバーもなく完全拒否。
やはりツレのMacBookを使用する事になりました。
う~ん。原因がわからん。
ま、復元さえしてしまえば良いのでとりあえずスルー


しかーーーーし!


iPadシリーズってsiriには未対応なんですね…
てっきり使えるものだとばかり思ってました。
siriって、iPhone4S専用だったんですね。。。入獄してそんしたw

もうちょっとでLv18  

WO_17.jpg
ウィザードリィオンラインばっかりやってます
昨日も会社の友達とレベリング。
今、ミッションの報告料が2倍中のため、パーティで経験値を分け合っても
かなりおいしい状態となっております。
そのため手軽でおいしい「小悪魔天国」をリレーしていたのですが、
本当にここは簡単でおいしいですね~
リポップが早く、街まで近いので簡単に経験値稼ぎができます。
現在Lv17で、あと少しでLv18。これでSR7の装備がようやくできます。
とはいえ、今の装備の方が強いので、しばらくは武器すら変更できないかも?

現在の装備は以下の通りです。

<メイン武器>
灼熱の杖+6(無)
ロングハンマー+7(無)

<メイン防具>
オーナメント+4(○HP+10・△火属性攻撃+3)
丈夫なソリッドレザーメイル+4(○HP+10・○HP+10)
丈夫なソリッドレザーレギンス+3(◇HP+20)
ライトメタルグローブ+4(◇火属性攻撃+2)
ソリッドレザーパスキン+3(○HP+10・○HP+10)

<サブ武器>
グレートカジェル+3(無)
黄昏の杖+3(△○)
守護の杖+3(○HP+10・△)

<サブ防具>
丈夫なクローク+4(無)
ソリッドメタルシールド+3(無)

<アクセサリ>
秘術の指輪
蜘蛛女のイヤリング
ライトメタルネックレス+3
ホワイトベルト


蜘蛛女のイヤリングは大枚叩いて買いましたw
メインはプリーストなのですが、メイジのファイヤーアローを持ってきているので、
INTもかなり重要です。今は杖でFAがメイン攻撃ですねー
しばらくはこの装備でいきたいと思います。

ウィズの話  

WO_SR7.jpg
職場の人に誘われて、久々にPCゲーをやっております。
ウィザードリィオンラインなのですが、これがなかなか面白い。
マウスのクリックゲーは好きじゃないですが、これがゲームパッドが使えるので、
そこそこコンシューマのゲームで遊んでいる感覚です。
んで、昨日やっとこさSR7になりました。
初めて約2ヶ月弱?かな。これからの事を考えるとまだまだ長い道のりです。
ぶっちゃけ、こっちにハマってしまったおかげで、
近頃では撮影に出かけることもなく、ブログの更新もほとんど途絶えてしまいましたw

昨日も日本橋ストリートフェスタ2012があったのですが、
仕事の関係で行けず仕舞いでして、今日振替休日としてまたウィズで遊んでますw
ま、ネタもないのでウィズネタで…



WO_Matrix.jpg
数年前に組んだPCだと、まともに動かないのでPCを買い換えました。
QuadCoreの中古PCです。グラボがRadeonの2x00だったので、それでもスペック不足でして、
たまーにこんな感じの画面になりますw
まだこれはキレイな方で、酷いときには壁が文字で描かれて、
緑色にもなったので正にMATRIX状態となってましたw

今はRadeon65x0に変えたので、こういう画面は見なくなりましたが、
全くでないくなったわけでもなく、どきどきものです。



WO_bg01.jpg
一番酷かったのがこれですかね。
死んで復活したのはよいのですが、一切のコントロールができなくなり、
チャットも平仮名はいけるのに漢字の変換ができなくなり、
最終的に落とされてしまいましたw

ま、こんな苦労をしながら今はWizardryOnlineで遊んでいます。
気が向いたら一緒に遊んでやって下さい。

新iPadのiOS5.1の脱獄に成功したらしい  

iPad3JB.png
新iPadのiOS5.1の脱獄に成功したとの報告が、世界各地から届いております。
以前にあった脆弱がいくつか残ったままだったようで、それを利用したものだそうです。
以前の脆弱性との事なので、このままiPad2やiPhone4Sにも流用できそうですね。
まだまだインストールツールを作るには乗り越えないといけない問題がいくつかあるらしく、
エンドユーザーは待つしかありませんが…

さて、問題はどの時点でiOS5.1にアップデートするか…でしょうね。
しらっとiOS5.1.1が登場する前にアップデートする必要がどこかで出てくるかと…
今すぐ入獄してsiriを堪能するのもよいでしょうが、自分はiOS5.0.1JBで待ちたいと思います。

New iPad  

new iPad
New iPadが発表されましたねー
昨年、安いときにiPad2を買ったので自分はスルーですが、
なかなか魅力のある性能だと思います。
本体価格も今までのiPad2と変わらないと思いますし。

それよりもiOS5.1のリリースですね。
これでようやくSiriも日本語に対応し、面白いやりとりが飛び交っていると思います。
ただ、Siriは音声データをそのままAppleのサーバーに送っていると思いますので、
あまり多様すると翌月の通信量の制限を食らう恐れがあるので、
使いすぎには十分注意しましょう。

自分は脱獄組なので、しばらくは5.0.1で使い続ける事になりますね。
また新たな穴を見つける作業から入ると思いますので、
最悪数ヶ月はでない…ひょっとしたら全く出ない可能性も…
ま~気長に待ちたいと思います。

Windows8を入れてみた  

Win8.jpg
先月、ウィザードリィオンラインを快適に遊びたく、
今まで使っていたWindows機の方を買い換えました。
AGP4xとしては最高の部類に入るほどのハイエンド機…だったマシンも
時代のスピードには抗う事ができず、今となってはタブレットにも負ける勢いです。

で、せっかくなので先日でたWindows8のパブリックβ版をインストールしてみました。
意外とサクサク
ドライバ類も1つも入れること無く全て認識しております。
しかし使い勝手は最悪なくらい悪いですね。
基本は7ですが、UIがタッチパネルを意識しているので、デスクトップマシンじゃ
格段と使い勝手が悪いです。
電源を落とすのも一苦労。ま~基本はスリープなんでしょうけどね。
職業柄、モニタが消えてる状態でも電源が落とせないと厄介なのですが…

Vistaのパブリック版である「ロングホーン」と同じくらい作り込まれていませんが、
とりあえずVista以前の人は7に、7の人は7で過ごすことをオススメしますw

▲Page top