YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

dBarがおかしくなったw  

AllCls.jpg
Winterboardがアップデートされていたので、アップデートを行ったのですが、
今まできちんと表示されていたオリジナルのdBarの表示がおかしくなりましたw
アイコンやタスクの時間の表示が全て完全になくなっとるw
なぜ???

いろいろと調べた結果、どうも「info.plist」がおかしかったらしく、
無駄に透明表示している部分が元からあったので、これを機に調整しました。
野良リポジトリにこの調整版をアップしたのですが、なぜかインストール時にエラーがでまくり。
「dBar[scroll]for iOS5」Ver.1.22なのですが、
すんなりインストールできる人はやってみて下さい。
ま、自分以外で使う人はいないと思いますけどw



※追伸
別のiPhoneでインストールを行ったのですが、すんなりインストールできました。
どうも自分の方はテストを行ったりしてたのでゴミが残っていたようです。

SR10になりました  

wo_20120415_142130.jpg
はやいものでソウルランクが10になりました。
これで継承スキルが4つ、スキルポイントが15にもなりました。
サブキャラであった「タマ」がメイジのレベル20になり、
念願のインベストフレイムも取得。
これでかなりの戦力となるはずです。が…
ポークルで作ったのは失敗だったかも?背が低すぎて地面のちょっとした凹凸に
ファイヤーアローが簡単に引っかかってしまますw
これからはパーティ戦がメインなので、そろそろメインだったワカメを
本格的なプリにすべく、スキルリセットを兼ねて転職でもしようかしらん。

今日からオークションシステムも実装されるので、
これでなかなか売れなかったゴミ装備が売却できると思います。多分。

SR9になりました  

WO_SR9.jpg
数日前にSR9になりました。
おおかた2ヶ月…ってところでしょうか?
転職1回のLv20が現状です。
しかし、プリにしては火力はそこそこなのですが、やはりひ弱。
SR9になると継承スキルが合計4つ、スキルポイントは10になるので、
他のサブキャラである、メイジを一度プリにし、またメイジに戻すという
ちょっと変わった転職をする事にしました。

理由はいろいろあるのですが、1つは地下水路の2層目に行けるキャラということ。
これによりLv1のキャラでもバイソンヘッドで簡単に稼げます。
もともとこのバイソンヘッドで稼ぐことを前提に「ポイズンガス」のLvを6まで上げていたので、
それを引きついてプリに転職。
半日で目的のLv13になったので、またメイジに戻ったのですが…
この時「ミドルヒールLv2」「ディバインアーマーLv1」「マジックオーラLv1」
そして「ポイズンガスLv6」を引き継いでメイジに戻りました。
本当なら「物理防御上昇Lv2」を引き継ぐ必要があったのですが、あえて「ポイズンガス」をチョイス
Lv1から簡単にレベリングしたかったので再継承してみました。

そうするとおもしろい事実が発覚
普通、継承したスキルに再度スキルポイントを加える事は無理なのですが、
再継承すると従来のスキル側の「ポイズンガス」が最初から引き継いだレベルになっていました。
これによりレベルを7にする事が可能となったわけです。
これがなかなか強い。
今現在、バイソンヘッドに「ファイヤーアロー」(Lv7)で600オーバー、
「ポイズンガス」(Lv7)で1400ほどのダメージを与え、2分以内に倒せる状態となりました。
これにより目標のLv20までは今月中になれそうな気がします。


しかし…


装備が紙状態。杖もヘッポコ。
意外とプリの装備ってメイジに持って行けないんですよね。
また装備の鍛錬をする必要が出てきました。
逆に言えば、まだまだ強くなる見込みがあるのが救いでしょうか。
昨日の晩、新しい試練場をパーティで行きましたが、死にまくりw
火力は確かに高いですが、あそこまで死ぬと足手まといですね。
本当に両極端でメイジも難しいと感じる次第です。

つか、複数相手だとメイジはキツイ…


2012年のエイプリルフール  

googleMap3D.jpg
エイプリルフールといえば、嘘を大量につける日ですが、
大の大人ともなると、そういう遊びも少なくなり、
しかも今年は日曜日なので、なかなか斬新な嘘がつきづらくなってる今日この頃ですが、
エイプリルフールを活用しまくっているのが、ネットです。
得に遊び心あるメーカーサイトはこぞって面白いネタを提供してくれます。
有名なところではアイレムのサイトとかあったのですが、
ゲーム撤退の動きもあって今年は見ることもなさそう。
変わりと行っては何ですが、今年はGoogleMapがかなり面白いです。

ドラクエ風の地図表示ができるようになってますw
ちゃんとエニックスの協力を得ているようです。スゲー本気だw
大阪の吹田には万博記念公園があり、太陽の塔があるのですが、ちゃんとドットかされておりますw
そして、更に凝っているのがストリートビューです。
凄く見づらくなっておりますが、デジタル8ビット表示をがんばってやっているので、
興味がある人は見てみて下さい。

▲Page top