YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

おもしろい店員に出会うの巻  

引越しをして、仕事の関係でウィルコムを契約しにいきました。
正規のウィルコムショップに行くこともできたのですが、
近所にあるエディオン店内にあるショップへ。
こういう店内型は自由にしているところが多く、おまけもそこそこついてきたりします。
ま~対応がわるくなったりする事もあるんですがねw

そこで出会った店員さんがおもしろい人で、個人で数台のケータイを契約しており、
メインはSIMフリーのiPhone5にDocomoのSIMを挿して使っていました。
iPhoneのSIMフリーって下駄を履かせる事が多いのですが、
この店員さんは本物のSIMフリー機でした。初めてみたw
「8万円くらいだったんですよー」との事。事情をしっている自分としては、
SIMフリーで8万円は安いですねというと、うれしそうな対応をしてましたw
普通は高いって思う人が多いですからね。

で、自分の赤いiPhone5やら、脱獄内容を見せるともの凄くびっくりしてて、
噂は聞いてたけど初めて見ました!っと凄く子供のような反応w
逆にいろいろ聞かれてしまいました。
あれが身近な知人だったら、友達になれたのにw

引越し先は田舎な方ですが、やっぱり世の中せまいですね~~~


とうとう出揃う次世代ハード  

59d51511-a3a1-42df-8f82-912b0a1e05cb.png
今日の日本時間、午前2時に次世代のXBOXの発表がありました。
WiiUの初めての発表があった際、これ以上最悪なカンファレンスは今後ないだろうっと
言われていましたが、それを上回る内容になってましたね。

終始ゲームではなく、TV。TV。TV。TV。ティビー…

次世代のXBOXはHDMIの入力が備わっており、音声入力により簡単に入力切替ができるそうです。
あと日本で言えばデータ放送の強化版のようなものにも対応してるっぽい。
またヘイローのテレビドラマの監督にスピルバーグが起用されたとか…
ほとんどゲームの話はなく、あってもマルチタイトルばかりと非常につまらないものでした。
まぁ~E3も控えているので無理もないですが、その分ハードの話をもっとすべきでしょう。
で、数時間たっていろいろと情報が入ってきました。

・メモリは8GBだが、DDR3を使用している。
 (PS4は数倍早いGDDR5)
・OSは3つ備わっており、それぞれ独立して同時に起動している。
・そのおかげで8GBあるメモリの内、3GBがOSに食われる。
 (PS4は8GBの内、1GB。WiiUは2GBの内、1GB)
・完全オフラインの動作は無理。24時間に1度はオンライン認証する必要がある。

これらの情報は推測ではなく、オフィシャルの情報なようです。
あと中古ソフト対策が施されているなど…
WiiUは本当にお粗末なくらい酷いスペックでした。
おかげで発売後、ほぼ毎日悲報が飛び交う始末…
さすがにXBOXはそれはないかと思ってましたが、現段階の情報だけでも酷い状態です。

これはPS4に軍配があがりそうですね。
メモリの速度と使用できる容量。これはとてつもなく重要で
他を引き離すもの凄いアドバンテージとなるでしょう。
PS3とXBOX360のとき、表示できるオブジェクトが少ないだの、収録されてるマップが少ないなど、
散々間違い探しのような比較が続きましたが、メモリの観点だけで言えば、
PS4>>>>>>>XBOX One>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>WiiU(論外)
な結果になってしまいますね。
下手をするとPS2の時のように一人勝ちとなり、全てのゲームがPS4に集まるかも?
あとはE3での本体や細かな情報、発売されるソフトの発表が待ち遠しいです。


そんな重大なE3をボイコットした任天堂って…
マジでハード業界から撤退した方がよいのでは?

久々の引越  

4月末に引越しをしまして、しばらくネットができない状況でした。
やっと光の開通によりネット三昧となりますた。
今度は隼のギガネットっすーーー
はやぁーい(*^。^*)

▲Page top