YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

今更ながらPS3版の「テラリア」を買ってみた。  

テラリア

久々のブログ更新です。
別にサボってたわけじゃありません。ただ単にネタが無かっただけです。
で、最近になってPS3で発売されている「テラリア」というゲームを買ってみました。
ディスク版もあるのですが、ディスクレス大好きっ子としてはDL版を買うしかありません。
お値段もディスク版にくらべたら若干安いので。

簡単に説明すると、穴を掘ってアイテムを集めて家を建てつつ、
ボスを倒す簡単なお仕事ゲームです。
ま~具体的に話をする前にソニー公認の実況動画を見てください。
自分はこの動画(他2本)を見て買う事にしました。




自分はまだノーマルモードのラスボスくらいで行きましたが、本当に奥が深い。
とりあけストーリーもなく、込み入ったギミックもなく、
攻撃も1ボタンしかできない単純なゲームですが、
穴を掘っていくと先に何があるのか?そういった探究心がくすぐられ、とてもおもしろいです。
ただ、膨大な時間が必要かと思われます。
穴を掘ってるだけで1日が終わるなんてザラです。
進め方など自分の好きなようにできる分、
何が正しく何が間違ってるのか気がつくことすらありません。
だから無駄に時間だけが過ぎていきます。

けど家を作ったり、道中を整備したり、装備を強化するのがとても楽しいです。
コツコツ楽しむのが好きな人には超がつくほどオススメであります。

ただ、フリーズが頻繁に発生します。
オートセーブもありますが、こまめにセーブしましょう。
けど本当に膨大な時間が必要なので夏に出るVita版の方がいいかも?
あとPC版もあります。日本語にも対応してて、とても安いので
PS3を持ってないという変わった人にはお勧めです。

最後に、このゲームのマルチプレイはフレンド登録した人のみとなります。
ですので最大8人のオンラインをするには最低7人のフレンドが必要です。
ということでフレンド登録をしてる人は是非買って下さい。
手伝うし、こっちも手伝って欲しいです。


PSNのIDは横に書いてます。是非登録を。

WWDC2013をリアルタイムでみますた  

今日はE3の開始とAppleのWWDC2013のカンファレンスがありました。
今回の目玉は新MacBookAirとOSX10.9、そしてiOS7です。
しかし、一番気になったのは新MacProでした。
今年の年末の発売予定ですが、とてつもなく気になる製品。
円形のデザイン、GPUを2つ装備し、4K対応のモニタを拡張なしで同時に3つまで表示可能。
DDR3で最速メモリらしいけど、DDR3なの?
けど、これは本気でほしいな〜〜
けど、高そうだなーProだし。
今までのMacProは20kgもあって一人で持ち運ぶのに苦労するデザインでしたが、
今回は高さ25cmしかありません。
三枚の基盤が三角すいのようにあわせて、中央で空気を排気する構造になってるそうです。

あぁ〜やっぱほしいなー
Thunderbolt2が6つもついてるそうですが、そこまでいるのかw

iOS7はかなり脱獄iPhoneに近い状態となってます。
標準でSBSettingsがつくとはw
その他、脱獄Tweakが大量に入った感じ。ようやく時代が追いついたってところでしょうか。
想像通りiOS7のみとなり、そこから2〜3ヶ月後に新iPhoneが出るかと。
今回から脱獄は不要じゃないかなーっと密かに思ったり。
今後は脱獄不要になるのかな?
いややっぱ自由は欲しいw

▲Page top