YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

とあるショップから訴えられる・その1  

自分がiPhoneのリアパネルを換装したのは今年の3月の事でした。

赤いiPhone5

リアパネルは意外とすぐに値下がりをしましたが、
フロントパネルは、なかなか値段が落ちませんでした。
そんな中、フロントガラスのみ1980円で販売しているショップを発見。

Apple iPhone5 フロントタッチパネル交換部品Ver1

当時、フロントパネル一式は3万円前後もする高級品でした。
それが1980円で買えるなんて嘘のようです。
さすがに怪しいと思ったので、メールで問い合わせました。

以下に続きます。
-- 続きを読む --

やっとFull Red iPhone5にしてみた。  

Full Red iPhone5
やっとiPhone5のフロントパネルを赤色にしてみました。
数ヶ月前のころはだいたい3万円前後が相場でしたが、
正規のフロントパネル交換サービスが12800円になったこともあり、
ここ最近は一気に値下げが進みました。
けど、まだまだ高いけどねw

以前iPhone4Sの赤色にしてみましたが、製品レベルは同等だと思います。
正直この赤色も飽きてきた…
次は以前から興味あったミラー系の青色にしてみたと思います。

で、iPhone4/Sと違い、フロントパネルの交換はかなり楽になりました。
今回はフロントカメラ部分がかなり手強かったです。
両面テープの嵐だったしw
そして一番苦労したのがホームボタンでした。
あせって付けてしまったので、若干「□」がいがんでますw

正直、もうiPhone5の換装はしたくないですね。
面倒ばかりですわw

パスコードを強固にする【脱獄&入獄両対応】  

pl01.jpg
みなさまはパスコードをお使いでしょうか。
自分は使わない派だったのですが「友達を探す」を利用する場合、
パスコードを入れておかないと面倒になります。
まぁ~たいていの人は、そういう事を抜きにしてパスコードを使っている人が多いでしょう。
需要なのは複雑なパスコード…ではなく、
覗かれても解読しづらいパスコードが重要です。
そのためiPhoneのような4桁のパスコードは非常に貧弱です。
少し強固なものにしましょう。

-- 続きを読む --

ヘルスケアを一週間使ってみた  

hc001.jpg
ソフトバンクで購入したヘルスケアのバンドを一週間使ってみました。
良いところ、悪いところが見えてきたのでまとめてみたいと思います。

以下に続きます。
-- 続きを読む --

▲Page top