YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

やっと入手したiPhone5S  

iPhone5S.jpg
今日、機種変してきました。
iPhone4S→iPhone5Sとなります。
自分は2台契約しており、毎年交互に機種変をしているので、
常に最新のiPhoneを持っていることになります。

ま、根っからのマカーですので。

今回は発売日である20日の午前11時ごろにソフトバンクの
オンラインショップで予約をしました。
iPhone3GSの時は店舗で予約をしましたが、
iPhone4以降は必ずWEBから予約をしています。
面倒な手続きが不要ですからね。
しかし、今回から店舗での受け取りが可能となりました。
モノだけ店舗で受け取れると勘違いした自分は、思わず店舗受け取りにしました。
しかしモノが店舗に届くだけではなく、審査や機種変の手続きがいります。

そらそうだw

おかげで、いらぬ説明を受ける羽目に。
最初にiPhone3Gから毎年買い換えてるので説明は簡単でいいですよっと
伝えると、本当に不要な部分は省いてくれて対応が良かったです。
あ、ちなみに64GBのシルバーを注文しました。
今まで32GBでしたが、今回から容量を増やしてみました。
ついつい動画を入れて見るためです。
正直32GBでは足りませぬ。


いつもなら入獄状態で数ヶ月過ごす予定なのですが、
さすがにiOS7は不都合も多いので、しばらくはiPhone5を使い続けます。
脱獄できるようになってからじっくり使いたいと思いますw
しかし無駄なアニメーションが増えましたな。
これもジョブズの遺産なのでしょうか。

あと空いた時間に店員のお姉さんと雑談をしましたが、
やっぱりゴールドはなかなか入荷しないと言ってました。
店舗側もいつ入荷できるのか全く見通しがたたないらしいです。
あんな奇抜な色はいりませんけどねw
今度は青色がでたら交換しようかと思ってます。
ただホームボタンのサファイヤガラスをどうするか…
シルバーなので白色のままになりそうな予感。

▲Page top