YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

dBar for iOS7 TEST版  

dBar for iOS7[TEST]
脱獄テーマといえば、やっぱりdBarでしょう。
このシンプルさがとても好きです。
アイコンがズラズラっと所狭しと並んでいるのが大嫌いだからです。
家のパソコンも5つ以上、アイコンが並ぶとイライラしますw
で、iOS7用のテスト版がやっとできました。
まだ野良リポにはアップしてませんが、その内するかもです。

しかし、今回自分が作ったやり方はとても面倒でして、
今はWinterBoardを使わない簡単な方法が存在します。
ちょっと検索すれば出てくるので、そっちで済ませた方には良いかも。
自分はフォントを変えたいのと、自分で作るのが好きなので自己流でやってます。

完全じゃない理由として、やっぱりiOS6の時と同じく、
フォルダのアイコンが任意で選択できません。
過去にフォルダを個別でアイコンを変えれる「FolderIcons」というのがありましたが、
この作者がiOS7用を作っているとの情報が入ったので、
今はそれを気長に待つ所存であります。

アップするときは自分で作る人用にアドバイスも書きたいと思います。

iOS7板 NERVシグナルバーを作ってみた 修正版  

1234_2014012022075033a.jpg
本日、NERVのアンテナマークを修正してみました。
この前、修正をしたのですが、どうやらロックスクリーンとアプリ起動中でしか表現せず、
ホーム画面は常にバリ5の状態だったので、再度修正してみました。
悲しいことに、我が家では常にバリ5状態なので、
修正したといいつ未確認ですw

ちなみにわかりづらいので解説をしておきます。
細々と表示するので以下に続きます。


-- 続きを読む --

iOS7版 NERVシグナルバーを作ってみた  

nervSB.jpg
iOS7対応…もとい、iOS7専用の電波マークを作りました。
過去に作ったNERVマークです。
iOS7からホーム画面などは強制的に白色になるようです。
アプリを開いている間は赤色になるようにしました。
昔は通知センター用に青色版も作っていたんですけどね。
まぁ~わかりやすいので良いかと。

http://cydia.myrepospace.com/YTK-system/

上記の野良リポジトリを登録の上、
「NERV Signal Bar for iOS7」で検索をして下さいまし。
完全にデバッグしてないので、電波が悪い時にちゃんと表示しない恐れがあります。
ヘンなところがあったら教えてね。


#追伸
このままだとうまく反映しないことがあります。
キャッシュが残っているためです。
そういうときは、iFileなどで以下のフォルダを削除して下さい。

/var/mobile/Library/Caches/com.apple.UIStatusBar

消したあとにリスプリングか再起動後に反映されます。

#追伸2
どうやらホーム画面じゃ電波が弱くても絵が変わらない模様。
今晩中に修正しまーすw

safariの上下を固定する「SafariBarLock」  

SafariBarLock01.jpg
やっとこさ冬板がiOS7に対応したので、
またdBarを作りたいとこですが、
他にやることがあるので現在は放置中です。

で、普段safariを使っていて、ちょっとイラっとくるのが上下のバー。
上はurlと検索、下はお気に入りなどです。
左右の縁からスワイプで「戻る」などできますが、
やっぱりブックマークなどを表示させるのが些か面倒です。
正直、こいつらは固定でいいのに…
っと思っていたら、素敵なTweakが出てきました。

「SafariBarLock」

これをインストールすると、上下のバーが固定されます。
表示部分が少なくなりますが、いちいち隠れる事が面倒に感じる
自分には丁度よい設定となります。
ま~可能であれば、コントロールセンターでoff/onできたらいいんですけどね。

通知センターの項目をワンタップで消す「AlwaysClear」  

AlwaysClear01.jpg
みなさんは通知センターを活用していますか?
日付あたりから下へスッとスワイプすると出てくるアレです。
コントロールセンターが搭載されてから、あまり使う機会もなくなったのですが、
通知が溜まるのは気持ちいいものではありません。
しかし、通知を消去するには2回タップする必要があり、けっこう面倒くさい。
昔はもやしさんが作成した「NotificationOneTouchClearButton」で、
ワンタップで消せていたのですが、iOS7(64bit)に対応しておらず、
今は使えません。

しかし「AlwaysClear」をインストールすることにより、
同じ動きをするようになりました。



AlwaysClear02.jpg
このように消したい通知の「消去」をタップするだけで消えます。
普通は「×」をタップしてから「消去」なんですけどね。
正直このワンクッションが面倒くさいです。

こういう痒いところに手が届くTweakは大好きですw



あ、あとアケオメ

▲Page top