YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

LINEの既読の消し方(for iOS7.1.2)  

LineNoLastSeen01.jpg
LINEの既読、自分は好きじゃありません。
読まれて無視されるのがイヤなんじゃなく、送ってすぐに読まれるのがわかるのがイヤなんです。
何がイヤとかじゃなく、なんとなく…
出来たら標準でOFF/ON機能くらい付けちゃいいのに。
ってことで脱獄Tweakの「LINE NoLastSeen」の紹介です。
このTweakを入れるとメッセージを読んでも相手側に既読が付かなくなります。
ただし、自分が送ったメッセージは既読がつくので自分の場合はあまり意味がないんですけどねw

で、最初はインストールさえすれば、自動的に既読がつかなくなっていたのですが、
7月あたりから設定で個別にOFF/ONが可能となりましたので、その説明をします。


LineNoLastSeen02.jpg
まず、既読を付けたくない人のメッセージを開き、
右上にある「▽」っぽいアイコンをタップして、設定項目を開きます。
その中、右下辺りに「トーク設定」があるのでそれをタップします。


LineNoLastSeen03.jpg
背景やトーク履歴の送信などありますが、
LINE NoLastSeenを入れていると「Tap to Enable No LastSeen」という項目があると思います。
そいつをタップして「Tap to Disable No LastSeen」に切り替えましょう。
切り替えたら右上にある「閉じる」をタップします。

画面が切り替わると思いますので、再度「トーク設定」をタップします。
そして「Tap to Disable No LastSeen」になっている事を確認しましょう。
これが「Tap to Enable No LastSeen」だと既読が付く設定です。
そしてその下に「Remove LastSeen Settings」という項目が新たにでてきますが、
こいつをタップしてはいけません。簡単に言えば初期化ですので、既読が付く設定に戻ってしまいます。

設定が終わったら念のためにLINEをタスクから消して、再度立ち上げましょう。
これで既読がつかない状態になっているはずです。

あと、グループ会話の場合は、上記の設定を行っても既読が付くようになるようです。
どう頑張っても「Tap to Disable No LastSeen」になりません。
(いくら設定しても初期状態に戻ります)

自転車のカスタム  

411EX01.jpg
久久すぎるブログの更新
ここ最近は得に記事にする事も無く、どこかに撮影…はいったけど、
パソコンのハードディスクがクラッシュしてデータが消えてしまいましたw
かなり不思議なクラッシュでして、OSは起動しかけるのですが、メインアカウントでログインができません。
サブならできるのですが…
そしてメインアカウントのファイルにアクセスができません。
仕方が無いのでHDDを引っこ抜いて別のOSから覗こうとしたのですが、完全にアクセスできませんでした。
中途半端な壊れ方をしやがる。

で、今回ですが数ヶ月前に買い換えた自転車をカスタマイズしてみました。
これから18時でも真っ暗になる季節になるので、ランプを新調しました。
パナソニックのかしこいシリーズです。
夜間走行時のみ点灯するかしこい子です。
デザインは糞ダサイですが、性能だけで付けることに。
しかし、ママチャリ用だけあって、クロスバイクに付けることは想定されてません。
かなり苦労したあげく、Vブレーキ部分に装着する事にしました。


411EX02.jpg
このクロスバイクはディスクブレーキを採用しているので、
Vブレーキ部分はがら空き状態。ここにネジ穴があったので、
ホームセンターで金具を買ってきて取り付けることにしました。
中々ナイスアイデア。
ネジ1本で固定しているので、少々不安ですがしばらくはこれで様子を見ようと思います。
早めにさびないネジに変えようかな。

さてどうするか…  

あれ?一ヶ月以上更新してなかった?
ということで、更新をするためだけのブログです。

iPhone6の発表がありましたが、リーク情報がかなり正確だったので、
本当にアップルのイベントがつまらなくなってきました。
どうしても情報サイトを見て回ると、いやでもリーク情報が入ってきてしまいますからねぇ~
ハードスペックは半分しか当たっていなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

で、iPhone6とplus、どちらを購入しようか検討中です。
仕事側、Numbersを多様するので、少しでもピクセル数が多い方がありがたいです。
ですので今のところplusを購入予定ですが、あれはデカすぎる。
実物を見てからにしようかとは思ってます。

▲Page top