YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

数年ぶりのUSJ(メインはバイオハザード)  

haripota00.jpg
Canon EOS-1DmarkIII + Canon EF 28-70mm F2.8L USM
70mm 1/8秒 F/2.8 iso1600 EV±0 絞り優先 WB/AWB PS/モノクロ

数年ぶりにUSJへ行ってきました。
いま行われているイベントであるリアル脱出ゲームの「バイオハザード」をプレイするためです。
ネタバレは書きませんが、結局全体の半分くらいしか解けませんでした。
最初に数問、お題が出されるのですが、上から順に解けばよいものの、
全部のヒントを見てから解こうとしたのでゴッチャになってしまいました。
一ヶ月くらいしたら答えを忘れそうなので、その頃にまたリベンジしたいです(草)

お次にハリーポッターエリアを探索。
当日の整理券を15:20で予約したのですが、
15:00くらいに行くとあっさりと中へ入れてくれました。
しかし雨脚が強くなり、いくら防塵防滴加工の1D3でも辛くなったので、
撮影は断念。上部の写真はお城の中で撮影した分です。
城の中はとても薄暗く、1D3では歯が立ちませんでした。


haripota01.jpg
Canon EOS-1DmarkIII + Canon EF 28-70mm F2.8L USM
28mm 1/30秒 F/2.8 iso1600 EV±0 マニュアル WB/AWB PS/スタンダード

iso1600で辛うじて撮れたのがこれくらいでしょうか。
これでも十分な方かと思います。。。。


haripota02.jpg
Canon EOS-1DmarkIII + Canon EF 28-70mm F2.8L USM
28mm 1/4秒 F/3.2 iso3200 EV±0 マニュアル WB/AWB PS/スタンダード

これは酷い。。。これならまだiPhoneで撮る方がマシなレベル。
とはいえ手持ちの1/4秒で撮影した割りには良い方かと思います。


雨の日じゃなかったら、もっと面白い写真が沢山撮れたと思うんですけどね~~
室内のアトラクションが多いと思っていましたが、
場内の雰囲気を楽しむには天気は重要だと再確認させられました。

ちなみにハリーポッターの城見学は40分、ライドは5時間待ちでした(!
雨天で、入場制限があってもこの時間です。
優待パスを買う方が無難でしょうね。

その後、スペースファンタジー、エヴァ4D、スパイダーマンと回ってエンド。
待ち時間が平均50分だったのと、雨天でだべるところを確保するのに
とても時間がかかってしまいました。
バイオメインだったとはいえ、何も考えずに行くのはダメな所です。

あーでもやっぱ楽しいな。USJはw

▲Page top