YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

iPhone6sが届く  

fr_1213_size640.jpg

先ほどiPhone6sが届きました。
iPhoneは3G、3GS、4、4S、5、5S、6plusと8台目になりますかね。
今回は完全にスルーするつもりだったのですが、
アップルが「iPhone Upgrade Program」となる新サービスを開始しました。
簡単に言えば毎年最新のiPhoneに乗り換えられるサービスです。
結局のところ、日本ではこのサービスはありませんが、
各キャリアが類似のサービスを開始。月々300円を上乗せすれば、
月賦の残高をチャラにして、新しいiPhoneに機種変できるサービスです。

SIMフリーの方が安いのですが、一括で高額な機種を毎年買うわけにもいかないので、
自分はこのサービスの方がいいかなっと。

で、今回はプラスではなく、iPhone6Sにしました。
前はiPhone6Plusでした。仕事でNumbersを多用するので画面がデカくないと使いづらいと思ったので。
しかし今は専用のiPad mini2があるので、個人で使うのは小さいのでいいやとなりました。
やっぱり5.5インチはポケットに収まらないし、指も届かないで不満の方が多かった気がします。
ストレージは128GBです。動画をよく入れるので。

自分は脱獄犯なのですぐに使うつもりはありません。
しかし今回は初めて下取りサービスを行いました。
ですのであと1週間ほどしか猶予がありません。
それまでに脱獄ツール出てくれないかな…

初めて3Dtouchを使ってみましたが、本当に「押し込んでる」って感じがしますね。
ちょっと斬新。けど使わなさそうw
早速あとでケースを買いに行くか~

新しいキャッシュの設置を3つほど  

GeCa.jpg

またまた3つほど新しいキャッシュを設置しました。
2つはすでに承認済みで、その内1つはすでにFTFを確認しております。

KOYANAGI Park. Y012(GC62Z23)
加古川市役所のすぐ横にある「小柳公園」に設置しました。
難易度は低いですが、お子様には向かないでしょう。
人気のすくない…よく言えば静かな、悪く言えば不気味な公園です。
何が不気味か…行けば分かります(苦笑)


Slope On The River. Y013(GC63H94)
こちらは未開発だった西側のエリアを増やすべく設置した場所です。
とても簡単な所です。
何のひねりもないので、正直すぐに忘れそうな場所でしょう。


TOMARI Shrine. Y014(GC63HA9)
こちらはまだ審査中ですが、問題無く審査を通過すると思うので掲載しておきます。
泊神社に設置しました。
かなり大胆な隠蔽工作…ですので、ひょっとしたらすぐに撤去されるかも?
それまでに見つけて下さい。
コンテナ以外は全て自作なので、撤去されたら復活させるつもりはありません。


今回3つ設置しましたが、全てスモールとなっています。
余程の事がなければ、マイクロは設置しません。
また、過去に設置したマイクロを、スモール以上に再設置しようかと思ってます。
ま~いつになるか分かりませんけどね。


で、今回の写真はオリジナルの缶バッジを作成しました。
今回のキャッシュから入れております。
最初はFTF賞にしようかと思ったのですが、他の交換用にも使いたいので、
汎用性のあるデザインに変更しました。


そういや、最近は設置ばかりでGCやってないなぁ~
加古川周辺って少なすぎるんだよな~


※追記
泊神社の審査が通りました。
もう検索対象となっております。
最近のbotは早いですね~

あと、新しいY013のFTFが確認されたので、
たまたま目の前を通る用事があったので、確認したのですが、
すでに磁石が外れていた!!!!w
磁石が無くても大丈夫な場所ですが、風で飛ばされてはいやなので、
コンテナを交換すべく、いま新しいのを作ってる所です。
磁石の固定って難しいですね~

▲Page top