YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

あいりぺcolorを利用してみた  

original.png

iPhone7/plusにProductREDという新色が加わったのは数ヶ月前。
大抵の人がiPhone7を手に入れてからの発売だったので、今更買い換えなんてできねーよって
人が多かったと思います。自分もそうです。。。

とはいえ、仮にiPhone7発表当時からREDがあったとしても選ばなかったと思います。
理由はベースが白地だからです。
フロントパネルは白なんですよね。ホームボタンも。
白地に赤色って単なる紅白なだけでメチャクチャミスマッチです。
何を考えてベースを白地にしたんだろう?
あ、念のために写真を貼っておきますか…


iphone7red.jpg
こんな感じ。
いい赤色なんですよ。メタリックでいて、ちょっとフラットで。
けど、表は白だし、林檎も銀色だし…ちょっと悪いけど、自分の趣味じゃないです。

ってなことで、自分のiPhoneをカラーリングしてくれる「あいりぺカラー」というサービスに申し込んでみました。
けっこう大々的にプロモーションをされていたので、知っている人も多いはず。
けど実際にサービスを受けたという人の話は少ないので記事にします。
以下に続きます。

-- 続きを読む --

ファミコンソフトのモバイルバッテリーを作る<後編>  

l_kontake_170616zebimoba04.jpg
以前に作ったファミコンカセットを再利用したモバイルバッテリーですが、
やはり基板が丸見えなのがカッコ悪く、他の方からも指摘を受けました。
元々なんとか埋めようと考えていたので実行する事にしました。

ちなみに前回の作業風景は
こちら

以下に続きます。

-- 続きを読む --

▲Page top