YTK-system

写真とGeoCachingとたまにiPhoneブログの予定

ゲーム配信をたまにやります。つか、やってます。  



最近、PS4のシェア機能を使ってYouTubeにライブ配信をしてます。
得に実況をしてるわけでもなく、スーパープレイを見せるわけでもなく、
ただ単に遊んでいるだけの配信です。

気が向いたら見てやって下さい。。。。。

花灯路・嵐山2017  

花灯路嵐山17-10
Canon EOS-1Ds mark III + Canon EF 16-35mm F/2.8L USM
20mm 1/13秒 F/2.8 iso1600 EV±0 マニュアル WB/オート PS/風景

モーターショーのあと、その足で京都へ行き花灯路へ行ってきました。
嵐山の方が何度か行っており、ある程度は慣れてますけど、
今回のようにガッツリ行ったのは初めてかも。

手持ち夜景と重い、広角だけで行こうかと思ったんですが、
実際に使ってみると広角でもシャッター速度が全然稼げなくてビックリ
おかしいな…16mmのF2.8なら相当楽だと思ったんだが…
結論からして85mmのF1.2の方が余裕で撮れました。

竹林のライトアップは毎年恒例なのですが、やっぱ綺麗ですね。

以下に続きます。


-- 続きを読む --

大阪モーターショー2017に行ってきた  

OMS17-054.jpg
Canon EOS-1Ds mark III + Canon EF 16-35mm F/2.8L USM
33mm 1/60秒 F/2.8 iso200 EV±0 絞り優先 WB/オート PS/ポートレート

早朝6時過ぎに起きて大阪モーターショーへ行ってきました。
加古川からだとちょっとした小旅行な距離なんですよね。
9時半スタートなのですが、少し早すぎたのか8時半前に到着。
一駅乗り過ごして良い感じに会場につきました。

このモーターショーは2年に一度のイベントで、大手自動車会社の
コンセプトカーや未発売の車などが展示されるイベントです。
何年か前に行ったときはGT-Rが出る前くらいでして、ここで初めて実車を見たと思います。

モーターショーと言えば綺麗なコンパニオンが付きものですが、
この大阪モーターショーではそこまで居てません。
どちらかというと、毎年2月に行われているパーツショーである、
オートメッセの方が多いと思います。

写真のフェラーリF50はあまり好きではないのですが、今回のフェラーリはこれだけだったような…
フェラーリやランボルギーニは宣伝をする必要がないので、こういう会場は無縁なんですよね。
こちらもコーティング加工のメーカー出品だったと思います。

以下に続きます。

-- 続きを読む --

▲Page top